【名古屋市北区】テイクアウトサンドイッチ専門店「キタサンド」の秋の人気商品「焼き芋さんど」が販売開始!

キタサンド北区西味鋺3丁目にあるサンドイッチ専門店「キタサンド」で毎年人気の秋の味覚「焼き芋さんど」の販売がスタートしたとのことで行ってきました!

素材・味・見た目の美しさにこだわったサンドイッチが自慢の「キタサンド」。2024年8月28日(水)から始まった「焼き芋さんど」や他のフルーツサンド、お惣菜サンドを食べながら“サンドイッチのこだわり”について聞いてきましたキタサンドお店の前には店主の“推しサンドイッチ”の黒板が。キタサンド「キタサンド」はサンドイッチのテイクアウト専門店です。季節限定のサンドイッチやフルーツサンドなどが並びます。特に、惣菜系サンドイッチは早い時間に売り切れてしまうことが多いそうなので、予約や取り置きがオススメとのこと。まだまだ暑い日が続くので、来店の際は保冷剤・保冷バックを持っていきましょう!

「キタサンド」の3つのこだわり

キタサンド■フルーツのこだわり

旬の果物を使用したフルーツサンドも大人気。まだ青かったら熟すまで待つなど、フルーツの食べ頃を見極め、その時その時で一番いいものを仕入れるようにしているそうです。他ではなかなか見ることのできない幻の沖縄キーツマンゴー(※現在は販売終了)を仕入れて、サンドにしたりと、店主が「本当においしい!」と思った素材を使っています。キタサンド■美しい断面

フルーツサンドはその断面を見ただけでも、気分がアガるものですが「キタサンド」のサンドイッチは断面が「映えないわけがない!」というぐらい美しいです。切り方にこだわり、イチゴのサンドも断面がきれいなハートに見えるように切ったりと、もはや職人技。そして、断面だけがキレイなだけでなく、中身もしっかり詰まっているところが二度うれしいところ。生クリームやフルーツがぎっしり♪

■生クリームのこだわり

北海道産の生クリームを使い、砂糖は体に優しいきび砂糖を使用。あっさりとした甘みが特長です。生クリームが食べられない店主の親御さんが食べられるようにと、配合にこだわった生クリームだそうです。生クリームが苦手なお子様も、「キタサンド」の生クリームだけは食べられるとの声も寄せられているのだとか!

こだわりの詰まったサンドイッチを実食!

キタサンド「手作りチャーシューと煮卵ネギラー油サンド」、「焼き芋さんど」、「Mixフルーツ」を注文しました♪キタサンド今回は特別に店内でサンドイッチを食べさせて頂きました。「手作りチャーシューと煮卵ネギラー油サンド」は、じっくり煮込まれた分厚いチャーシューと、これまたしっかり味のついた煮卵が挟まれており、ガッツリ食べられる逸品。ピリ辛のネギラー油が効いてます!お惣菜系サンドイッチの中でも人気商品だそうです。キタサンド定番サンドの「Mixフルーツ」は、完璧に配置されたフルーツがもはやアート。季節によってフルーツの種類が変わります。この日はシャインマスカット、巨峰、キウイフルーツ、パイナップル、ハウスみかんが入っていました。フレッシュなフルーツと、あっさりとしながらも旨みも感じられる生クリームがマッチ!そして最後のほうまで楽しめるクリームの詰まり具合……!なのにペロリと食べられてしまうのは、こだわりの生クリームの存在なのでしょう。キタサンドそして、秋~冬にかけて販売される「焼き芋さんど」です。お芋は「紅はるか」を使用。一晩寝かして冷やした焼き芋は甘味が強く、こんなに分厚いのに芋ようかんよりも柔らかい!あっさり生クリーム×焼き芋の相性の良さに感動です!結構ボリュームがあるので満足感も十分♪キタサンドかわいいギフトボックスも販売しているので、美しくておいしいサンドイッチを手土産に持って行ったら喜ばれるはず!焼き芋のほかに、栗や柿などを使った秋のサンドイッチがこれから登場するシーズンですので、Instagramをチェックしてみてくださいね♪

キタサンド」はこちら↓

フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ