【名古屋市東区】フィギュアスケーター宇野昌磨選手の弟・樹さんがオーナーの、ドッグカフェ&スポーツバー「UNO cafe(ウノカフェ)」が2024年5月28日にグランドオープンしました!

UNO cafe2024年5月28日(火)ドッグカフェ&スポーツバー「UNO cafe(ウノカフェ)」が、東区芳野3丁目の国道19号沿いにオープンしました!西区にあるドッグカフェ『オルカフェ』プロデュースによる同店のオーナーは、なんとフィギュアスケーター宇野昌磨選手の弟・樹さん。自身でも5匹のトイプードルと暮らしており、Youtubeチャンネル『Uno1ワンチャンネル』を開設するほどの愛犬家です。犬好きはもちろん、スポーツ好きも大注目のカフェです!UNO cafe営業時間はこちら。ランチタイムもバータイムも犬連れOKです!UNO cafe

店頭には開店祝いのお花がたくさん飾られていました。兄・宇野昌磨選手や本田真凜選手から贈られたお花を発見しました!UNO cafeワンちゃんを連れての入店は、リード・マナーバッグ・マナーパンツが必要になります。UNO cafeYouTubeチャンネル『UNO1ワン』でもおなじみの、看板犬のEmma(エマ)ちゃんにも会えました!グランドオープンの5月28日(火)で、4歳のお誕生日を迎えたそうです。運が良ければEmmaちゃんにも会えるかも?UNO cafe天井が高く、広々としたオシャレな店内は、ドッグカフェエリアと一般カフェエリアに分かれています。こちらはワンちゃんと一緒に、ご飯やスイーツが楽しめる1階のドッグカフェエリア。ワンちゃん連れの場合は写真左の入口から出入りします。オープンと同時に続々と、ワンちゃんを連れたお客さんたちがランチタイムを過ごしにやって来ていました♪

UNO cafe

左:テディちゃん 右:リボンちゃん

柵のある奥の席はVIPルームとなっており、1時間1,000円でワンちゃんをリードフリーで、お食事が楽しめます。お散歩仲間同士でお茶する時などに良さそうですね!お食事中の時は写真のように、ワンちゃんにカートに入ってもらっていたり、一緒にソファー席でくつろぐこともできますよ。

UNO cafe

ソレイユちゃん

1階席のドッグカフェエリアは、もちろん大型犬もOK!VIPルーム以外はリード必須となります。ソレイユちゃん、いい笑顔です。

UNO cafe

ナナちゃん

ソレイユちゃんのお友だちのナナちゃんは、抱っこ用バッグにくるまれて少し眠そうでした。UNO cafeこちらは一般カフェエリアのカウンター席。夜になるとモニターでスポーツ観戦をしながらお酒が楽しめるようです。UNO cafe2階席の一般カフェエリア。カウンター席とテーブル席2卓、ソファー席が一卓ありました。秘密基地感がありますね!UNO cafeランチメニューは4種類あり、1オーダー1ドリンク制となっています。UNO cafe訪れた日の『宇野家の気まぐれランチ』は、ステーキでした。その日のメニューはスタッフの方に聞いてみてくださいね。UNO cafeワンちゃん用のヘルシーなメニューも用意されています!UNO cafeスイーツメニューもバッチリ!他にもアルコールのメニューやおつまみのメニューも充実していましたよ♪UNO cafe1番人気という『UNOプレート』を注文しました。ハンバーグと五穀米、リーフ、キャロットラペ、さつまいもとかぼちゃとレーズンのサラダ、本日のスープがセットになっており、見た目もお腹も満たされるひと皿です。おいしく頂きました!UNO cafe食後にアイスコーヒーと『UNOくんクッキー』を。お店のロゴマークをかたどったクッキーです。UNO cafeテイクアウト用のワンちゃんのおやつも販売していました。大人気のお店のため、しばらくは混みあうことが予想されるので、予約してから行ったほうが確実です。公式インスタグラムのストーリーでも当日席の案内を流しているので、要チェックです!また、予約する際はネット予約『ヒトサラ』のみの受付となっているのでお気をつけください。「UNO cafe」で、愛犬との憩いのひと時を過ごしてみませんか?

UNO cafe(ウノカフェ)」はこちら↓

2024/05/30 09:19 2024/05/30 14:19
フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集