【名古屋市北区】名城公園に新設される愛知県の新体育館!事業計画がついに発表されました!

名城公園内に新たに設立されることが決まっている愛知県の新体育館。2021年2月17日、ついに事業計画が発表されました。国内最大級の収容人数となり、デザインは有名な建築家の隈研吾氏とのこと!すてきな体育館ができそうですね!

名城公園

この画像はイメージです。

自然豊かで、多くの方の憩いの場である名城公園。

名古屋城

この画像はイメージです。

すぐ近くには名古屋城が。もう少しで桜の季節ですが、桜と名古屋城のコラボレーションはずっと眺めていたくなるほどすてきです。

愛知県のTwitterに、体育館のイメージ画像がいくつか出ていました!大きな国際大会や相撲などの他、なんとコンサートもできるとのこと!すごいです。外観、内装も洗練されていて、大会やコンサートなどの開催イメージも、規模の大きさが伝わってくる迫力です!

名古屋城とともに、新たなランドマークになりそうな予感がしますね!完成は2025年予定とのこと。楽しみに待ちたいですね♪

新体育館が設立される名城公園はこちら↓

2021/02/18 03:58 2021/02/18 06:37
keiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集