【名古屋市北区】今が見頃の“映えスポット”!「名城公園」にある『藤の回廊』の藤の花が満開です!

藤の回廊藤の花が見頃の季節ということで、『藤の回廊』がある「名城公園」に行ってきました!藤の回廊約660メートル続く藤棚の下を歩いてみると、藤の花のいい香りに包まれます♪訪れた日は平日の夕方でしたが、藤棚を見上げて写真撮影をする人たちで賑わっていました。中には紫色のお洋服を着て、藤の花とのコラボ撮影を楽しむ人も。藤の回廊藤の花の花言葉は「歓迎」「恋に酔う」「忠実な」「優しさ」「決して離れない」と言われています。まさに藤の花の、鮮やかな紫色と香りに酔ってしまいそうです。現在、満開なのが早咲きの『三尺藤』という種類です。『三尺藤』の他にも8種類の藤の木が植えられています。種類の違う花が五月雨式に満開になるため、引き続き藤の花が楽しめます。藤の回廊「名城公園」散策の際は、ぜひ『藤の回廊』にも行ってみてくださいね。

『藤の回廊』がある「名城公園」はこちら↓

2024/04/27 09:19 2024/04/27 09:19
フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集