【名古屋市北区】花手水がすてきな「別小江神社」。全国でも人気の高いカラフルな御朱印で、運気がアップするかも?

全国でも有名な「別小江神社」のカラフルな御朱印をご存じでしょうか?上飯田駅からは徒歩だと20分程の位置にあり、駐車場もあって車でのアクセスも良好です。また、バス停「金田町五丁目」、「安井町東」からは徒歩3分と、すぐの距離にあります。花手水や御朱印はもとより、境内の随所に思わず写真を撮りたくなるような工夫が施されていました。別小江神社別所江神社に続く道のりです。別小江神社

別小江神社略記が記してあります。別小江神社商売繁盛、家内安全の神様も祀られているようです。恵比寿様や大黒様のふくよかな笑顔を見ると、ご利益がありそうに感じますね。別小江神社入り口の鳥居です。別小江神社

別小江神社感染症対策についての注意喚起や、お休みの連絡が貼られています。別小江神社説明が絵になっていて、かわいく見やすいですね。別小江神社駐車場もあり、車で参拝に来ることもできます。別小江神社ミストシャワーがありました。暑い日にはありがたいです。また、ステレオからはオルゴールの癒し系音楽がかかっていました。別小江神社花手水に続く道は、紅白の風鈴が。SNS映えしそうですね。写真を撮られている方が何人もいらっしゃいました。別小江神社下から見上げると風鈴が降り注いでいるようで、きれいです。別小江神社アルコール消毒液も至る所に置かれています。別小江神社

別小江神社こちらは花手水。カラフルな生花が浮かんでいて、すてきです。感染防止から現在手を洗うことはできませんが、目にも鮮やかな花手水を見ると、心が清らかになりそうですね。

別小江神社

別小江神社色とりどりの、さまざまな品種の菊の花が浮かんでいます。別小江神社御朱印はすぐに御朱印帳に印字いただけるものと、預かりが必要なもの、和紙に印字するものなどがありました。すぐに御朱印帳に印字できるのは②「童謡の節句」との説明を受け、この御朱印にしました。鮮やかな御朱印に、心が躍ります。別小江神社御朱印帳の間に色移りしないよう挟み込まれていた紙には、今回の節句についての説明が書かれていました。別小江神社観月祭は今回ライブ配信となるようです。別小江神社

別小江神社月ごとに御朱印があって、毎月来たくなりますね。別小江神社お誕生月には特別な「生誕祭御朱印」もあるとのこと。別小江神社御朱印帳の受付窓口の通り道に、お守りなども売られていました。別小江神社神社の奥には神様が祀られています。その途中にも、鮮やかな朱色の風車たちが出迎えてくれました。別小江神社

別小江神社風鈴が天井から下がっています。別小江神社

別小江神社こちらには大黒様が祀られていました。別小江神社説明も絵付きでかわいいですね。

平日の昼過ぎでしたが、たくさんの方が参拝されていました。御朱印帳は番号札を持って、できたら呼ばれますが、数名の方が待っていらっしゃっていて、人気の高さが伺えました。「童謡の節句」の御朱印は2020年9月10日までとのこと。御朱印だけでなく、見所もたくさんある「別小江神社」。ぜひ参拝しに行かれてみてはいかがでしょうか。

「別小江神社」はこちら↓

2020/09/08 23:24 2020/09/09 11:02
keiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集