【名古屋市東区】学問の神様で有名な「山田天満宮」にお参りして運気アップ!年末に向けて心清らかに過ごせるかも?

名古屋市で有名な学問の神様「山田天満宮」。大曽根駅から歩いて7分程のところにあります。すてきな神社で、歩いているだけでも心が清らかになり、運気がアップしそうな気持ちにさせられます。山田天満宮立派な鳥居。厳かな雰囲気が漂っています。山田天満宮

山田天満宮「福み」の案内が壁に貼られていました。山田天満宮

山田天満宮境内の至る所に梅の木が植わっていました。山田天満宮感染防止のための案内が。山田天満宮三大天神祭りの案内もありました。山田天満宮新型コロナウイルスの感染防止のため、御手水は中の水が抜かれていました。山田天満宮恋の神様も祀られているようです。山田天満宮

山田天満宮綺麗に整えられていて、気持ちも洗われます。山田天満宮多くのおみくじが結ばれていました。山田天満宮

山田天満宮合格を祝う絵馬の数々。多くの方が参拝し、神様にお願いをされているのが伝わってきます。山田天満宮

山田天満宮恋の神様も。山田天満宮こちらは金運の神様。

山田天満宮

銭洗いもありました。山田天満宮

山田天満宮

山田天満宮開運を願う金ねずみも。かわいいですね。

訪れた日は夕暮れ時でしたが、絶えず人が来てお参りをされていました。学問の神様だけでなく、金運アップや恋愛の神様も祀られていて、運気がアップしそうですね。ぜひ一度足を運んで、お参りされてみてはいかがでしょうか。

「山田天満宮」はこちら↓

2020/10/25 00:15 2020/10/25 11:56
keiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集