【名古屋市東区】着物で行くと入館料がおトク!「着物de橦木館(きものでしゅもくかん)」で新春さんぽ

SHUMOKU CAFE名古屋市東区橦木町の「文化のみち橦木館」で、お正月らしいお楽しみ企画がスタート。着物や和服で来館すると入館料が割引になる「着物de橦木館」が開催中です。館内のレトロ空間と着物の相性はバッチリな予感!

開催期間

2026年1月4日(日)~1月31日(土)
休館日:月曜(※1月12日(月・祝)は開館/1月13日(火)は休館)

橦木館は通常「月曜休館(祝日の場合は直後の平日)」のため、この日程になっています。

■割引内容(着物・和服で来館した方)
一般:200円 → 160円
名古屋市内在住の高齢者(65歳以上):100円 → 50円
※敬老手帳の提示が必要

文化のみち橦木館ってどんなところ?

橦木館

※プレスリリースより

輸出陶磁器商・井元為三郎の邸宅を活用した施設で、大正末~昭和初期の建築や、洋館のステンドグラス、和館や庭園などが楽しめます。 コスプレや音楽などのイベントも定期的に開催されています。

※イメージ画像

写真撮影は館内外とも、周りの方の迷惑にならない範囲でOKと案内されています。 
せっかくなら、帯や羽織もレトロに寄せて、橦木館の空気とコーデをなじませたくなりますね♪

ぜひ着物で橦木館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

文化のみち橦木館」はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!