【名古屋市東区】葵コミュニティーセンター隣で公園整備が進行中!2026年3月完成予定

名古屋市東区にある葵コミュニティーセンターの隣で、新たな公園の整備工事が進められていることが分かりました。現地には「公園をつくっています」と書かれた工事看板が設置され、地域に新しい憩いの場が誕生することがうかがえます。工事看板によると、工事期間は令和8年(2026年)3月13日まで。作業時間帯は8時30分から17時30分となっています。発注者は名古屋市住宅都市局(大曽根北・筒井都市整備事務所)で、名古屋市による公園整備事業の一環として進められているようです。

※イメージ画像

現時点では、公園の正式名称や完成後の設備内容(遊具の有無、広場の広さなど)については、看板からは確認できませんでした。ただ、コミュニティーセンターに隣接した立地であることから、子どもから高齢者まで、幅広い世代が利用できる地域密着型の公園になることが期待されます。工事期間中は、周辺を通行する際に騒音や工事車両の出入りなどが発生する可能性もあり、「ご迷惑をおかけします」との案内も掲示されていました。近隣にお住まいの方は、しばらく注意が必要です。

名古屋市東区では、既存の公園に加え、新たな公園整備が進むことで、暮らしやすさの向上にもつながりそうです。今後、公園の名称や完成イメージなど、追加情報が分かり次第、またお伝えできればと思います。

どんな公園になるのか、楽しみに見守りたいですね。

葵コミュニティーセンター」隣にできる公園はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!