【名古屋市東区】「スパイシーカレー彩門」のお得なカレーライスセット・スペシャルダブルカレーは“わんぱく”の極み!

2025年7月18日(金)、名古屋市東区葵にオープンした「スパイシーカレー彩門」は、千種駅から徒歩約5分のところにあるインド・ネパール料理のお店。ネパール人シェフによる本格的なスパイスカレーが味わえるとあって、早くも話題を集めています!店内は全21席(カウンター・テーブルあり)、落ち着いた雰囲気で一人でも入りやすく、夜はおつまみセット(400円)など居酒屋使いもできる構成。家族連れにも配慮された店づくりで、子ども用メニューの対応もあるそうです。

メニューの一部をご紹介!

ナントカレーのディナーメニュー。ランチメニューは850円からと、お得にディナーやランチが楽しめます。セット以外にも、ナン単品やカレー単品、お酒のお供にちょうど良いスナックメニューも豊富です。インド・ネパール料理店ではあまり見かけないカレーライスセットのメニューを発見!

カレーライスセットをいざ実食!

セットにはサラダとソフトドリンク、そしてパパドが付きます。筆者はドリンクをプラス料金で生ビールに変更し、パパドをおつまみに一杯。途中から砕いてカレーに振りかけることにします。登場したのは、深めの器になみなみと注がれた2種類のカレーとご飯、そしてどどんと乗ったカツ!マイルドなバターチキンカレーと、スパイス香るほうれん草チキンカレーの組み合わせです。どちらも日本の米文化に合うようアレンジされていて、コクがありながらも食べやすい仕上がりです。辛さは甘口~激辛まで5段階から選べ、筆者は激辛の1つ前の辛口にしました。これが、食べると汗が止まらなくなるぐらいにしっかりと辛い!ご飯は目分量ですが、おそらく200g以上。カレーもルーたっぷりで、ボリュームはかなりのもの。大きめのカツもサクサクでジューシー。「今日はガッツリ食べたい!」という日にぴったりな、まさに“わんぱく”なメニューです。パパドを散らして食感のアクセントに♪カレー好きはもちろん、「スパイス×ボリューム×ビール」という三拍子に目がない人にも刺さる新店。気になった方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

「スパイシーカレー彩門」はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!