【名古屋市北区】ワンちゃんもOK!本格的な韓国料理が楽しめる「クムカフェ」に9月のワンコ用フォトスポットが登場!豪華プレゼントが当たるフォトコンテストも開催中!

クムカフェ北区大杉1丁目の「クムカフェ」に、9月のワンちゃん用フォトスポットが登場しています!

2024年3月にオープンした「クムカフェ」は、本格的な韓国料理が味わえる韓国カフェ。土日祝限定のモーニングメニュー「せいろパンモーニング」も人気です。店内はワンコ連れOKで、ワンちゃん用のメニューやグッズ販売、映えるフォトスポットで写真撮影もできます。取材日もたくさんの可愛らしいワンちゃん達が飼い主さん達と一緒に訪れていました。

店内の様子

クムカフェ天井を見上げると、蝶の傘が!なんともフォトジェニックな店内です。季節によって傘も変わるようです。クムカフェワンちゃん入店のルールがありますので、お出かけ前に公式Instagramのお知らせを確認しておきましょう。クムカフェ小型犬用のオシャレなお洋服もズラリ!クムカフェワンちゃんを床に降ろす場合はリードフックを使います。クムカフェ店内の壁にはこれまでお客さんとして「クムカフェ」にやってきたワンちゃん達のチェキが飾られていました。常連犬も多そうですね!

本格韓国ランチメニューを実食!

クムカフェランチメニューはこちら。デザート付きなのが嬉しいですね♪クムカフェ夜のメニューですが、気になったので注文した「はちみつマッコリ」。韓国で流行中の“コムハニー(巣みつ)”を追加して混ぜながら飲むマッコリです(※巣みつは単品税込550円、マッコリは別で注文)。ハチミツの甘さとマッコリの甘酸っぱさがよく合います!クムカフェ2名で伺ったので、ランチ1つめは「すだち冷麺+ミニビビンバ」(1,680円)。すだちの香りが爽やか♪まだまだ暑い日が続くので、冷麺が食べたくなりますよね。クムカフェ卓上のキムチ。そのまま食べても、料理にプラスして味変してもOK。クムカフェキムチはもちろん冷麺にもピッタリ。麺がツルツルモチモチで、気づけば夢中で啜ってしまいました!クムカフェもうひとつはオススメの「三重県産三元豚せいろ蒸しポッサム」(1,800円)を。包み紙に包まれてやってきます。紙を取るとフワっと上る湯気とともにおいしそうなゆで豚が現れます!クムカフェブリンブリンでおいしそうな三元豚です。クムカフェ脂身部分の甘みがあって、とても美味しいです。付属の甘辛いタレにつけて、ご飯にワンバウンドさせてから頂きます。これはまったくもってご飯どろぼう!キムチと一緒に食べても美味しいし、野菜とお肉が同時に取れるのでしっかり食べてもヘルシー。クムカフェワンコメニューには話題の「グリークヨーグルト」も!クムカフェデザートメニューは「紅茶のシフォン」と「ガトーショコラ」をチョイス。クリームがそれぞれブルーとピンクでかわいいですね♪ふんわりシフォンとしっとり濃厚なガトーショコラでした。

フォトコンテスト開催中!

クムカフェ2024年9月7日(土)~30日(月)まで、ワンちゃんのフォトコンテストが開催中です。期間中に店内で撮影した写真を9月7日〜9月30日の期間中に投稿すると、抽選で10名様に豪華プレゼントがもらえるそうですよ!

 

【応募方法】
① @kumu_cafe_ のアカウントをフォロー
②9月7日~9月30日の期間中に店内で撮影したお写真を投稿
③ @kumu_cafe_ のタグ付け
③この投稿に欲しい賞をコメント

愛犬家の皆さん、必見のイベントです!クムカフェフォトスポットで使えるわんこ用アクセサリーは無料で貸し出しています。

9月のフォトスポットはこちら!

クムカフェ

左から、あんずちゃん・かりんちゃん・ムーニーちゃん・ココアちゃん・ひなちゃん・めいちゃん。撮影にご協力頂きありがとうございました!

9月7日(土)から蝶のフォトスポットが登場しました。撮影にご協力頂いたトイプードルちゃん達は、お友達同士。お揃いのフリルのストライプシャツ(飼い主さんの手作り!)が、とてもお似合いでした!今回はランチタイムに訪れましたが、土日祝限定のモーニングや、ディナーも気になります♪もちろんワンちゃん連れでなくても「クムカフェ」の美味しい韓国料理が食べられます!愛犬家の皆さんは、フォトコンテストにぜひ参加してみてくださいね♪

クムカフェ」はこちら↓

2024/09/12 09:19 2024/09/12 09:19
フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ