【名古屋市東区】具たっぷりのおにぎりで元気をチャージ!週末は深夜営業も!?「わたしのおにぎり」が東桜1丁目「Hisaya-odori Park」前に8/12からオープンしていました!

わたしおにぎり東区東桜1丁目、「Hisaya-odori Park」目の前、喫茶「YURI」の隣におにぎり屋さんがオープンしていました!わたしおにぎり

久屋大通の新たな元気チャージスポット

おにぎり屋さんの名前はわたしのおにぎり。「夜 のち キャンドル」という、お菓子とお酒とキャンドルが楽しめる夜カフェのお店で間借り営業をしています。店主の𝖱𝖾𝗂𝗇𝖺さんはもともと「夜 のち キャンドル」のスタッフで、独立を考えた時に、会社員時代の経験から「どんなに忙しくてもおにぎりだったら握れて、お腹も満たされる」ということと、「いってらっしゃい!」と、みんなを送り出したいという気持ちから、おにぎり屋さんをオープンするに至ったのだそうです。わたしおにぎり2024年8月12日(月)からオープンしており、営業時間は7:00~9:00/12:00~15:00と、近隣で働く人にも嬉しいモーニング・ランチの時間帯です。取材に行った8時台も出勤前に、おにぎりとReinaさんとのおしゃべりを楽しむお客さん、テイクアウトでおにぎりを買っていかれる方が訪れていました。

そして、普通のおにぎり屋さんと異なる点は、毎週金曜・土曜は24:00~26:00の深夜営業もしているということ!オールナイト覚悟の栄飲み時など、元気チャージスポットとして立ち寄れそうですね!わたしおにぎり𝖱𝖾𝗂𝗇𝖺さんの心温まるメッセージが書かれたブラックボード。テイクアウトはもちろん、イートインもできるので、出社前におにぎりを食べて1日のスタートを切るお客さんも多数!わたしおにぎり店内はキャンドルやドライフラワーなどが置かれ、ムーディな雰囲気です。

おにぎりを実食!

わたしおにぎりおにぎりの具は、週により変更があります。この日は「照りから」、「焼きしゃけ」、「とり五目」、「うめこんぶ」、「辛子明太子」、「SAKE&豆こんぶ」でした。わたしおにぎり他にも「ポーたま」、「からあげ」などのおかず、「冷や汁」などがありました!わたしおにぎり「辛子明太子」、「うめこんぶ」、「SAKE&豆こんぶ」と、「冷や汁」を注文しました。冷や汁のフタにメッセージが書かれていて、ハッピーな気分になれますね♪わたしおにぎりReinaさんのイチオシは自身も大好きという「辛子明太子」。大好きすぎて店名の「の」の部分を明太子色にしているそうですよ!わたしおにぎり「わたしのおにぎり」のおにぎりの特長は、頂上にも中にも具がたっぷり!満足感のある味付けです。わたしおにぎり「SAKE&豆こんぶ」もえだ豆がゴロゴロ。おいしく頂きました♪わたしおにぎりちょっと汁物が欲しい時にピッタリな「冷や汁」。サバの風味が食欲を増します。おにぎりとの相性は言わずもがな!

わたしおにぎり

※提供:中山様

こちらは深夜営業限定のセット(2,200円)。おにぎり2個にお酒がつきます。写真左のおにぎりは韓国の「チュモッパ」。他に、おにぎり1個に味玉とから揚げがつくセットもあります。

わたしおにぎり出勤前やお昼ごはん、週末の飲み帰りなどに片手で食べれるおにぎりで、エネルギーチャージしてはいかがでしょうか?

わたしのおにぎり」はこちら↓

フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ