【名古屋市東区】「人見知りうどん」ってどんなうどん?東区徳川2丁目にちょっと変わったうどん屋さんがオープンしました!

人見知りうどん

気になる名前のうどん屋さんが東区徳川2丁目にオープン!

2024年8月8日(木)に、東区徳川2丁目に新しくうどん屋さんがオープンしたということで、行ってきました!国道19号線を赤塚町方面に歩いて行き「旬鮮 なご八」の角を左に曲がると……。人見知りうどん人見知りうどん」の看板が見えてきます!11時の開店時間前からお客さんの行列ができていました。ラジオで情報が流れたこともあり、ネットでも注目を集める「人見知りうどん」。果たして、どんなうどんなのでしょうか?人見知りうどん訪れた日がちょうど8月8日(木)~10日(土)のオープン特別価格の日で、通常価格850円のうどんがなんと300円で提供されていました!人見知りうどん明るい雰囲気の店内です。席はほぼカウンター席で、テーブル席もありますが、前に目隠しがあるため、カウンター席のような使い方をすることが多そうですね。人見知りうどんメニューはこちら。看板メニューの冷たい『人見知りうどん』のほかに、温かい『鍋焼きうどん』、セットのミニ天丼、小ライス、アルコール類が注文できます。

『人見知りうどん』いざ実食!

人見知りうどん『人見知りうどん』が着丼しました!オススメされていた『小ライス』も追い飯用に注文しました。何やら板状のものが丼の上に載っています。人見知りうどん食べ方の説明書きを読んでみると、上に載っているのは“あげ麺”で、その下にうどんが隠れているとのこと!“人見知り”の由来はこの隠れたうどんと、店主が人見知りだからそうですよ♪人見知りうどん説明書きに倣って、パリパリと揚げ麺を割っていきます。下には卵黄とうどん、ネギ、油揚げ、つゆが。人見知りうどん冷たいうどんはツルツルと喉ごしが良く、揚げ麺のパリパリとした食感が楽しめます。つゆに浸して、ちょっと柔らかくなった揚げ麺もとても美味しいです!人見知りうどん卓上調味料は、『かえし』と『一味唐辛子』がありました。人見知りうどん最後のお楽しみは、小ライスを残ったつゆに入れて『人見知り卵かけごはん』。一味で味変して、こちらも大変美味しく頂きました!

“ツルパリ”食感がやみつきになる「人見知りうどん」、ぜひ食べに行ってみてくださいね♪

人見知りうどん」はこちら↓

2024/08/11 09:19 2024/08/11 09:37
フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集