【名古屋市東区】「筒井町天王祭」は本日(2024年6月2日)まで!午前11時からは「徳川園」では『山車揃え』も

天王祭2024年6月1日(土)・2日(日)は、筒井町と出来町で『天王祭』が行われています。1日(土)に筒井町の『天王祭』に行ってきました!天王祭筒井町の山車は『神皇車(じんこうしゃ)』と『湯取車(ゆとりぐるま)』。それぞれ午前中から町内を練り歩きだしました。天王祭山車を観にたくさんの人々が訪れていました!天王祭からくり人形の武内宿禰(たけのうちのすくね)と、水引幕に描かれる美しい十二支の刺繍。天王祭『湯取車(ゆとりぐるま)』です。本日(2024年6月2日)午前11時~12時には「徳川園」に筒井町の『神皇車(じんこうしゃ)』と『湯取車(ゆとりぐるま)』、出来町の『河水車(かすいしゃ)』、『王羲之車(おうぎししゃ)』、『鹿子神車(かしかじんしゃ)』の計5輛が勢ぞろいしますよ!天王祭屋台も「建中寺公園」を中心にたくさん出ていました。午前中に行われる『徳川園山車揃え』と『天王祭』にぜひ足を運んでみてくださいね。

「筒井町はこちら↓」

2024/06/02 09:19 2024/06/02 09:19
フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集