【名古屋市東区】絶品わらび餅を求めに全国から客が訪れる名店「芳光(よしみつ)」で、端午の節句にちなんだ生菓子が販売されていました!

芳光東区「徳川園」近くの「芳光(よしみつ)」に行ってきました。ぷるぷるもちもち食感の『わらび餅』が絶品で、全国でも人気の高い和菓子の名店です。著名人の方にも「芳光」のファンが多いそうですよ。芳光ショーケースの中には、わらび餅の他にかしわ餅など季節の和菓子が並びます。芳光『わらび餅』と『真鯉(こしあん)』を買ってきました!芳光定番かつ絶品の『わらび餅』は、細かなきな粉をまとったとろける餅と、しっとりとしたこしあんが口の中で合わさり、まさに絶品でした!芳光鯉のぼりをモチーフにした『真鯉(こしあん)』です。目がクリっとしていて可愛らしいですね♪店頭には『緋鯉(白あん)』も並んでいて、2つ一緒に手土産として購入しても良さそうです。芳光真鯉もモチモチ。なめらかなこしあんも相まって、ひと口ほおばるととろけます!季節物のお菓子を食べると気分もあがりますね♪芳光お知らせが貼ってありました。今回は午前中に訪店しましたが、購入の際は予約をしていたほうが確実かもしれません。わらび餅はもちろん季節の和菓子を買いに「芳光」に行ってみてはいかがでしょうか?

「芳光」はこちら↓

2024/05/02 09:19 2024/05/02 18:20
フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集