【名古屋市北区】大人も子どもも楽しめる!「金城市場」で開催の第3回『金城夜市』に行ってきました♪

金城夜市2024年4月25日(木)に北区清水5丁目にある「金城市場」で開催された『金城夜市』に行ってきました!第1回目は“ブリの解体ショー”、第2回目は“ファッションショー”、第3回目の開催となる今回の『金城夜市』のテーマは“花見”。今年の花見シーズンを逃してしまった人にもうれしい遅めのお花見です。

金城夜市「金城市場」に足を踏みいれた瞬間、アジアの市場にトリップしたような錯覚に。キッチュな色づかいや人々の熱気にワクワク感が増します!金城夜市ザ・台湾!と言った雰囲気の店舗など、「金城市場」ではおなじみの店舗も多数出店していました。金城夜市おいしくて2杯めもお代わりしてしまった「台湾麺線」です。金城夜市テーマが“花見”ということで会場内にはブルーシートにちゃぶ台、ござにちゃぶ台などの席が用意され、桜の花びらを模したピンクや黄色の色紙が至るところに散っていました。「イイダノキッシュとツマミ」のホタルイカのキッシュをつまみに瓶ビールを飲んだりと、すっかりお花見気分です。金城夜市名城公園近くに店舗を構える「かかし」ではカツサンドを購入しました。金城夜市ハイボールに合うカツサンドでした!金城夜市「金城市場」内で通常営業している老舗精肉店「平野屋本店」ではコロッケを買いました。金城夜市注文されてから揚げるコロッケは絶品!アツアツのうちにいただきましょう!金城夜市大人だけが飲んで食べて楽しめるだけでなく、キッズ達も楽しめるのが『金城夜市』の良いところ!友人の子どもたちも初めてのカタヌキに夢中になっていました。金城夜市大須商店街などに出没する白いカラスのイカロス君も来ていました。見かけたこともある方も多いのではないでしょうか?もちろんキッズの目はイカロス君に釘づけです。金城夜市テレビ局の取材も来ていたりと、注目度が高まる「金城市場」のイベント。第4回目の『金城夜市』も楽しみですね!

金城市場」はこちら↓

2024/04/29 09:19 2024/04/29 09:19
フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集