【名古屋市北区】あんこの老舗店「舘林製餡」の『あんこの自販機』限定あんこは要チェックです!

あんこ自販機『あんこの自販機』は、24時間いつでもあんこが手に入る変わり種自販機として話題になりましたよね!自販機のある場所は、名古屋市北区天道町2丁目にある今年で創業75年になるあんこの老舗店「舘林製餡」です。「舘林製餡」で使用している小豆はこだわりの北海道産100%。色々な種類のあんこが少量ずつ楽しめるのがうれしいですね♪あんこ自販機今回は冬季限定あんことあんこガチャを目当てに『あんこの自販機』にやってきました!あんこ自販機残念ながらこの日は「チョコあん」が売り切れのようでした。冬季限定あんこは「アーモンドあん」と「モンブランあん」がありました。あんこ自販機あんこガチャは何が出てくるのかわからないのが醍醐味ですよね!あんこ自販機冬季限定の「アーモンドあん」です。あんこ自販機あんこガチャは「うぐいすあん」が出ました!あんこ自販機焼いた塩パンにバターとうぐいすあん、アーモンドあんをそれぞれ挟んで食べてみました。うぐいすあんもアーモンドあんも、豆とアーモンド感はしっかり残しつつ、餡部分はなめらかでとてもおいしいです。もちろんパンとも相性バッチリです!クラッカーに乗せて食べてもおいしそうですね。「舘林製餡」の『あんこの自販機』で定番あんこはもちろん、季節限定のあんこもチェックしてみてくださいね!

『あんこの自販機』がある「舘林製餡」の場所はこちら↓

2024/02/20 09:19 2024/02/20 09:19
フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集