【名古屋市東区】名古屋市初登場!こんなに大きなクッキー見たことない!直径13センチのビッグソフトクッキー専門店「GUILTY‘S」がオアシス21に2月9日オープン!

GUILTYS栄駅直結の「オアシス21」にビッグソフトクッキー専門店「GUILTY‘S」が、2024年2月9日(金)にオープンしました。場所はおとぎ話に出てきそうなパンやスイーツなどでおなじみの「ハートブレッド アンティークオアシス21店」内にあり、取材当日のオープン初日夕方にはレジに長蛇の列ができていました!GUILTYS写真だけ見ても、クッキーというよりはミニピザくらいありそうなサイズ感。期待が高まります!通常メニューは4種類ありました。GUILTYS外観からも、ワクワクするようなポップな世界観が伝わってきますね!GUILTYS・ココアマシュマロクッキー
・キャラメルアップルクランブル
・厚切りベーコン&じゅわっとメイプル
・ハニーベイクドフロマージュ
・トリプルチョコホリック※季節限定

通常メニューと季節限定メニュー1種類の計5種類ありました。GUILTYSギフトボックスもあるので手土産にも良さそうです。GUILTYS今回はクッキーを2種類購入しました。こちらが「厚切りベーコン&じゅわっとメイプル」です。お食事系クッキーは珍しいですね。手の上に乗せてみましたが、手が見えないぐらいの大きさです!GUILTYSライターの大きさと比較してみました。やはりとんでもなく大きいです!ベーコンが肉厚でスモーキー!甘じょっぱいメイプル風味の中にブラックペッパーが効いていて、お酒のおつまみにもピッタリです。GUILTYSもうひとつは「ココアマシュマロクッキー」です。クッキーが2種類ザクザク入っていて、これは夢のような組み合わせです!軽くオーブンで焼くとこのようにマシュマロも伸びてココアの風味も増して、まさにギルティ(罪深い)な味わいになります。ちょっとした手土産として持っていくとびっくり&喜ばれそうですね!

「GUILTY‘S ハートブレッドアンティーク オアシス21店」はこちら↓

2024/02/14 09:19 2024/02/14 14:18
フクザワマキコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集