【名古屋市東区】6月にオープンした「cafe STILL LIFE」。ギャラリーが併設された、ハイセンスでこだわりの詰まったカフェでした。

車道から歩いて8分ほどにギャラリーが併設されたハイセンスなカフェ「cafe STILL LIFE」が2020年6月12日にオープンしていました。通り沿いですが周囲は落ち着いた雰囲気で、カフェが街に自然と馴染んでいます。入ってすぐのカウンターでまず注文をして料金を払うシステムでした。奥にはギャラリーがありましたが、デザイナーズの貴重な家具などもあり、センスの高さが伺えます。レジ横には、カフェで使われている食材や調味料、茶葉などが売られていましたが、どれもなかなか手に入らない質の高いものばかりでした。スティル ライフ今回は、フォカッチャとスコーン、チャイを注文しました。自家製フォカッチャで作られたサンドで、一つひとつ全てが高品質な食材が使われていて、食べると妥協がないのが伝わってきます。フォカッチャはハーブの風味がほんのりして、生地はもちっとしておいしいです。スティル ライフ手作りのスコーンはペーパーに包まれていました。スティル ライフ中にはクリームとジャムが挟んであります。スティル ライフスコーンは軽くてさっくり、口の中でホロホロと溶けて麦の香ばしい味が広がります。クリームも絶妙で、スコーンとよく合います。スティル ライフチャイは一口飲むと、スパイスの風味が広がります。何種類かのスパイスが使われていると思いますが、一つひとつのハーブが後を追うように香りが移り変わって、繊細な味でした。全ての料理や飲み物に使われている食器もデザイナーのもので、すてきでした。スティル ライフ置かれている家具、インテリア、提供される食事や飲み物なの、全てにこだわりが詰まった、ハイセンスなカフェ。平日にも関わらず中は人でいっぱいで、絶えず人が入っていました。

お近くに来られた際は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

「cafe STILL LIFE」の場所はこちら↓

keiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ